いつもご訪問ありがとうございます。

【体型を変えて人生を変える】

パーソナルフィットネストレーナーの古川真行です。

 

本日はパーソナルトレーニングの料金システムについてお話しさせて頂きたいと思います。

私のパーソナルトレーニング料金は、一回5,000円前後になります。

詳しい料金システムについてはこちら

 

パーソナルトレーニングの相場としては若干低いのですが、別に自身の技術を安売りしているわけではありません。

単純にその土地土地の相場に合わせただけです。

移動もないですし固定経費(家賃等)も安価なので、今の料金システムがアジャストしていると思います。


それでも、一回のトレーニングが5,000円前後というのは、高く感じた方もおられるのではないでしょうか?


一般的なスポーツジムは、一ヶ月通い放題で10,000円とかですものね。


週5回通ったとしたら、一回のトレーニング代金は500円ですものね。


これね、そう思われる方は私のスタジオには向いてないです(笑)
 


スポーツジムの7割が幽霊会員さんだと知っていますか?

3割のレギュラー会員さんだけが施設を活用しているわけです。

10割の会員さんが来られたら、マシンの数が全く足りないのですよね。

普通のことですが、そのように出来ています。

一年間、週に3~4回スポーツジムに通い続けられている方は、周りのお友達に何名おられますか?

例えたくさんおられても、それはただのファインプレーです(笑)

 

スポーツジムに通われている目的はなんですか?

その目的は達成されていますか?


達成されていなければ、例え一回500円でも、それは高すぎませんか?


そこにはあなたのことを一日一回、必ず思い返してくれている人はいますか?


そこにはあなたのトレーニングプログラムを、日々見直してくれる人はいますか?


あなたの目的を達成させる為に、人生を懸けてくれる人はいますか?


どう見てもスポーツジムを批判している内容にしか見えませんが、そのようなつもりは一切ございません(笑)


ただ、サービスとしての違いをお話ししました。

 

私のパーソナルトレーニング料金が高いなと思われた方に向けて、心を込めてお伝えしたいことがあります。

私のパーソナルトレーニングは決して安くはありません。

しかし、健康はあなたにとってどのぐらいの価値がありますか?

体型が変わり、選ぶ服も変わり、変わった自分をたくさんの人たちに見て欲しくなり、諦めていた自分の選択肢が圧倒的に増えます。

もし、1本のドリンクで体脂肪の減少、研ぎ澄まされた筋肉、効率的に機能する心臓、より多くのエネルギー、より良い性的能力、より良質な睡眠が得られるとしたら、あなたはいったいいくら払いますか?

 

最後までお付き合いありがとうございました。