いつもありがとうございます。

Professional Support 代表の古川真行です。


念願のキッズフィジカルトレーニング教室が遂に始動いたしました!

形を固め発進するまでには、中々に時間が掛かりました(汗)

それでもクライアントの皆さまからの後押しがありましたので、

始動することが出来ました。

感謝しております。


ウォームアップはアニマルウォークから。

アニマルウォークは、体幹部の筋力動員数が多い運動です。

手先で動く動物はおりませんので、参考になる動きです。

年を重ねた人間だけが、手先から動くようになります(笑)


お尻り歩きも、簡単そうに見えて中々に難易度が高い運動です。

特に横歩きは難しい~。


バク転初めの練習にちょうど良いマカオ。

私もマカオまでは出来ます。

バク転出来るようになりたいな。


まだ始動したばかりですが、道具はもう少し揃える必要があると感じました。

子供相手に飽きさせないのも、大切な要因の一つですね。


締めは円陣を組んで、本日の感想会。

終わりに一礼ですね。

場所は道場でありますから、礼に始まり礼に終わります。

道場でなくても必要であると考えています。


まだまだ始動したばかりでリズムも出来ておらず、

大手のスポーツクラブと比べれば至らない点もたくさんあるとは思いますが、

それでも私の仕事は人間を伝える事。

大手には出来ない距離感が魅力の一つであると、感じていただきたいです。


今回のクラスを始動するに至り、前日から緊張しました。

特に皆さまの大切なお子様を預かるわけですから、

下手があってはいけないと、頭の中で模擬訓練を重ねに重ねました。

それでも当日は予定外のことばかりで、私も対応が後手後手に回りましたが、

自身が一番楽しんでしまったように感じます。


楽しい。

ほんとうに楽しい時間でした。

私の大切な生き甲斐になりそうな予感がします。


毎週土曜日の10時から一時間。

月謝は3,000円です。

是非お気軽に体験にいらして下さいね。


最後までお付き合いありがとうございました。